スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何それ美味しいの? …韓国旅行する人は、これもチェック!

明日から8月、真夏ですね~! ひんやりしたものが、美味しい季節です♪♪
韓国で夏に人気の果物…ブドウ、スイカ、そして、【マクワウリ】! 金の瓜・黄金マクワウリ~メロンの仲間です! マクワウリ、韓国語で 참외(チャメ)と言います。

写真は、ソウルのチャムシル(蚕室)にて、マクワウリを販売する車です。
ソウルでは、軽トラックの物売りが たくさん来ます。20個=5,000Won(約400円)
~激安~♪♪  近所の人たちが、販売車にたくさん集まって来ました。うん!地元民にも人気なら、きっと美味しいはず!でも、荷物になるから 買えなかったの。残念~!(+_+)


matCIMG7417 (600x450) (500x375)


『マクワウリ、何それ美味しいの??』
『山で、自然に生っていそうなワイルドな果物??』… 私が昔、ソウルで初めてマクワウリを見た時は、そう思いました。古くから日本でも食用にされていたそうですが、最近は、日本では見ませんよね! 実際、マクワウリの味は メロンほどの甘味はなく、すっきりした甘さで
シャキシャキした食感。一度食べたら、忘れられない味~♪ 
私が、韓国で一番好きな夏のフルーツ、それがマクワウリです!  


こちらの市場でも マクワウリを売っていました。
*買うときにチェック! 「皮の色が鮮明な黄金色で、ふっくらとした形で、
傷がなく、ヘタの部分が瑞々しいもの」…が美味しいです♪♪
 
最近は、ハウス栽培も盛んですが、やはり旬の6月から8月が美味しいです!

*マクワウリは、カリウムとビタミンCの含有量が高く、健康に良い果物です。


matCIMG6027 (600x450) (500x375)


持ち帰ったら、冷蔵庫で冷た~く冷やしておきます。きれいに水で洗ってから 皮をむいて 食べやすい大きさに切ります。果皮は黄金色、果肉は白色です。そこで、種も食べるのか? 
韓国人は、「種の部分が甘いから食べる」という人も多いです。


참외 맛있겠다아 >ㅁ<//
참외 맛있겠다아 >ㅁ



**夏休みに韓国旅行される方へ**

1)旅行に 【アーミーナイフ(または、ダイソーで売っている 携帯ナイフ)】を持っていけば、ホテルなどの宿泊先でも、マクワウリをむいて食べることができます。
是非、本場のマクワウリを楽しんでくださいね!

2)ちなみに、韓国のスイカは、『大玉』だけです。大型スーパーでは、『大玉2分の1カット』も売っています。(『小玉スイカ』はありません。)
  


3bc8f692.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 ←「マクワウリ(참외)、好きでよく食べてる♪」という方は こちらをクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 ←「マクワウリ(참외)、食べたいな♪」という方は こちらをクリックお願いします!
클릭해서 응원해 주세요~~!


関連記事

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

calico07

Author:calico07
きゃりこです♪♪ 韓国、ソウルでお散歩するのが大好きです♪ 【韓食調理師免許】有。韓国料理、飲食関係のイベント、映画、公演に関心があります。Mr.Childrenが大好き♥

한국친구, 모모랍니다.
韓国人の友達、モモです。家ではごろごろ星人で、チョコパイが主食です。모모는 집에서는 뒹굴뒹굴하고, 주식이 초코파이예요~~↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Please CLICK ME!
Web page translation
感 謝!
韓国人の友人がこのブログを楽しみにしてくれているので、韓国語表記も加えております。ご理解いただけますよう お願いいたします。…한국친구에게, 방문해 줘서 감사해요^^ Mr.Children기사라면 이 페이지 오른쪽 아래 (카테고리)를 클릭해 보시면 다 나와요.
カテゴリ(카테고리)
韓国ソウル情報
★おすすめ★
↑↑ここから無料登録するだけで250ポイントが貯まります!
BOOKS
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
*-*-*-*-*
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 クリックで応援!ありがとう。がんばります!また遊びに来てね。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。